PAG 河合|Portal Appli Genius|気になる最新のアプリ情報について

PAG『Portal Aplli Genius』について PAG『Portal Aplli Genius』河合です。 PAG『Portal Aplli Genius』はスマートフォンに欠かせないアプリの有益な情報を配信するブログです。

『Portal Aplli Genius』 アプリニュース|『面倒な美容室予約をユーザーファーストに』

PAG『Portal Aplli Genius』河合です。

PAG『Portal Aplli Genius』はスマートフォンに欠かせないアプリの有益な情報を配信するブログです。今回のブログでは「面倒な美容室予約をユーザーファーストに」についてご紹介させていただきます。

「requpo(リクポ)」。”検索がいらない”サロン予約アプリです。

私は毎回同じ美容師さんにカットしていただいているのでビックリしたのですが、毎回のように美容室を変える女性は非常に多いそうです。

一般的な美容室の予約手順は、ウェブで店舗検索してから、店舗情報確認→メニュー選択→日程選択といったところかと思います。

ただ美容室ごとにサイト上での操作方法が違ったり、要望を伝えたいといった、ちょっとしたカスタマイズがしにくかったりするというお声は多いです。

そしてユーザーファーストじゃないものです。

そこで登場するのがrequpoです。requpoのコンセプトは「自分が主役のわがまま予約」というコンセプトです。

ユーザーはアプリから、エリア・メニュー・希望金額・おねだり(トリートメントも付けてほしいなどの追加リクエスト)・時間などを入力します。

その内容はエリアの美容師さんに通知されます。受注したい美容師さんは「こういう条件ならできますよ」という内容を返してくれて、ユーザーが納得すれば予約完了です。

ユーザーは提案してくれた美容師さんのポートフォリオなども確認可能で安心感があります。

あとは美容室に行ってカットしてもらうだけ、というわけです。

美容業界も著しく変わっていくので、変化についていくようにしましょう!

 

PAG『Portal Aplli Genius』について

PAG『Portal Aplli Genius』河合です。PAG『Portal Aplli Genius』はスマートフォンに欠かせないアプリの有益な情報を配信するブログです。

PAG『Portal Aplli Genius』公式ホームページ URL

https://8277ea586dd5b722a5f13563.amebaownd.com/

PAG『Portal Aplli Genius』公式ブログ URL

http://pag122505189.hatenablog.com/

PAG『Portal Aplli Genius』公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/kseniia87896222